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クリーンエネルギー

”2030年まで新車販売はガソリンエンジンをなくす”

 

こんなニュースが飛び込んできました。

2stエンジン撤退ですら悲しいのに、遂にガソリンエンジンも悪扱いですか。

まだ先の話ですが、年齢を重ねて老後生活に突入した時に、

ガソリンエンジンなしの車を買うか?という話になるんですね。

 

全く欲しくないですね

少しでも興味があってモータースポーツを自分の耳で聞いたことがある人は

わかると思うんですが、エキゾーストサウンドで涙を流せます

それがモーター音じゃなぁ

 

使用時の環境汚染度は高いのかもしれんが、

作成・維持の汚染度と比較するとどうなんでしょうね?

ハイブリッド車は比較対象として中途半端なので置いておいて、

電気自動車とガソリン車を比較すると

電気自動車はその名の通り電気で駆動するから、

バッテリー大容量が不可欠、バッテリー=直流、直流=化学反応

 

パナソニックさん(YAHOO株価リンク)が投資に力を入れてるように、

バッテリーがネックなんだろうなぁ

数年前にタクシーのおっちゃんも嘆いてたな、

バッテリーがもろすぎるし、高すぎると

 

ニュースに上がる新しいバッテリーの実用化は難しいようで

まだ、現状のバッテリーとほぼ同等品のまま量産化なんだろうなぁ

 

旭化成さん(YAHOO株価リンク)とかの化学の新開発とかがトレンドになるのかな

 

まとめ

ガソリンエンジンなくさないで(笑