朝食から睡眠まで

かゆい所に手が届くようにしたい

アメリカ大統領

2020年11月初旬

バイデン大統領が過半数を取得しました

 

菅首相が早々にお祝いの言葉をかけているようで、

これを見かけた方々が反応していますね。

 

投資を勉強中の身としては、法人税増税、クリーンエネルギー推進、

パリ協定再加入と、富裕層にダメージが大きそうだなぁと思っています。

 

法人税増加でNYダウ、S&P500指数が暴落しないか気がかりです。

GOOGLEさんに対して独占禁止法違反のニュースもあるので、

経済が停滞しなければいいなぁと思います。

 

米国が経済引っ張っているのは事実だし、GAFAMが強いのも事実。

ここが崩れちゃうとえらいことになるんじゃないかと。

ただし、FACEBOOKはやったことがないので、よくわかりません

 

クリーンエネルギー推進で電気自動車のテスラさんが躍進、太陽光エネルギーが

躍進したり、環境負荷が低減するのはイイコトですが、

生きるには環境に負荷を与え続けるし、モノを作れば環境負荷は増える

この認識がない人が増えそうで怖いですね。

VOLVOさんがイイCMを前にやってましたよね

”私たちは環境に負荷を与えています”って