朝食から睡眠まで

かゆい所に手が届くようにしたい

お題 変化の2020年

お題「#買って良かった2020

f:id:quickpad:20201231102957p:plain

2020年12月度出費

あんまりモノを買わない私が、買ってよかったもの

 

1位 株式全般 

プラスにするにはまだまだだけど、初めての不労所得

すごくイイ思い出になりました プライスレス

 

2位 マンガ

まったく最近の探偵ときたら・リケコイ・異世界おじさん 

マンガのない世界には住めないな

 

3位 簿記教材

来年受講予定 受からなくても自己投資になるからという

気持ちの保険を掛けつつ、お勉強

 

 

閑話休題

12月の出費まとめてみた

 

・タバコ比率の高さ

やめたほうがいいのは分かってるんだけどねぇ

 

・外食比率の高さ

パンデミックじゃなかったらもっと高いんだろうなぁ

落ち着いたら外食は高くなってもイイ

 

・コンビニ比率の低下

昼食を自炊(料理と呼べるものではない)したおかげか

コンビニ代、下がった気がする

比較対象はないけど

 

・他

水道光熱費と書きながら通信費も入ってるから、

こんなもんなのかな

 

・まとめ

他の人の出費比率って実際どうなんだろうと気になります

統計じゃなくてね