朝食から睡眠まで

かゆい所に手が届くようにしたい

J-REIT

今週のお題「自分にご褒美」 J-REIT購入

 

投資始めたばかりなので、毛嫌いという言葉が相応しいかわかりませんが、

不動産はちょっとなぁと思ってました。

 

敬遠している理由として

  • 電話勧誘がしつこい
  • 詐欺が多い
  • 高い
  • 少子高齢化で需要が減る
  • リモートワークで都心から人が離れる

こんな感じかな

 

マイナスのイメージしかないのに購入に踏み切った理由は

  • 知人が複数名、家を購入
  • コロナショックからそこまで立ち直ってない
  • 米国コロナ拡大による米国株暴落を懸念

多くはない知人の中で複数名も家を購入されると、

ん?いけるのか?という錯覚に陥りました(笑

 

現物不動産は全くやる気起きないけど、REITならリスク範囲と思って購入

米国に負けず、日本経済が復帰してご褒美になればいいなぁ