朝食から睡眠まで

かゆい所に手が届くようにしたい

累計感染者数

f:id:quickpad:20201204211200p:plain

新型コロナウィルス 感染者割合数

まず初めに日本経済新聞社さんにとても見やすいものがあるので

ご覧いただければと思います

世界情勢が気になってさくっと調べたら、

こんな見やすいのあるのかよと驚きました(笑 

 

連日の報道、(私宅はテレビがないのでネットニュースだけですが

でもあるようにアメリカさん、ヨーロッパさんの感染者増加が止まりません。

中国さんは、うん、まぁ、アレだよね

 

数値だけを見ると、日本は楽観視してもしかたがない数値に見えます。

しかしながら、日本の病床使用率は緊迫していると聞いており、

大阪さんはこの病床使用率を問題視し、時短営業を推進するようですね。

 

前置きとして、医学は全く分からんので、医療従事者には感謝で頭があがりません。

 

私の周囲環境としては

  • 会社からは通常出勤依頼
  • 発熱したら出社不可
  • ボーナスは減額
  • 国からはGO TOなんちゃら、ただし、特定地域は除く

妥協点を国も模索中なのですかね

 

コロナ流行前から不要不急の用事以外は外に出ないような、

優秀な3密対策をしているから何か出ませんかね?

 

  • 失業率増加
  • 医療崩壊
  • 家賃滞納
  • やばい金融対策

これらが重なってアメリカさんが大こけしないことを切に願っています。

アメリカさんが大こけしたら、大惨事になります。

既に円高の兆しが見えてきてるのは気のせいですよね?